ネットカフェ 楽しい

ネットカフェに時々行きます。

 

ものすごく楽しいです。

 

前は個室を選んでいたけれど、最近はオープンカフェにしてます。

 

オープンカフェのほうが値段が断然安いからです。

 

オープンといっても半個室みたいになっていて、座ってしまえば他の人は目に入らず、1人の空間を楽しめます。

 

たまにおっちゃんのゲップの音が聞こえて、嫌だなぁと思うけれど、値段の安さと個室感覚があるので目をつむれます。

 

まずは荷物を持ったまま漫画を選んで、自分の席に置きます。

そのままジュースコーナーに行って、ソフトクリームを入れて、その上からメロンソーダーを注いで、クリームソーダみたいにするのが楽しみです。

 

そして自分の席について、漫画を読みます。

持参したお菓子などをつまみながら。

 

私はたいてい3時間パックにしているので、

合間に一度トイレに行きます。

退出する直前だと、トイレを待ったりして3時間が超えたりしまうのを防ぐためです。

 

そして、トイレの帰りに今度は温かいスープ系を入れて席に戻ります。

 

漫画が一段落ついたら、合間でswitchのゲームをします。

でも、やはり漫画がメインです。

せっかく漫画が豊富にあるので。

 

そして残り30分になるころは時計をチラチラ気にしながら、退出時間ギリギリまで粘ります。

 

1分だけ越えてしまうとかいう損をしないように少しだけ余裕を持ちつつ。

 

家でくつろぐのとは違う楽しみがあります。