座らない生活

あまり座らないほうがいいらしい。

 

それは前から知っていたので、あまり長時間座りっぱなしにならないようにしています。

 

例えば1時間に1回は立つようにしたり、ずっとゴロ寝してたら、1時間に1回は起きるように気をつけてます。

 

それはもちろん良いことだけど、それよりもほとんど座らないほうがいいらしい。

それが脳の若さにつながるということです。

 

そんなの出来ないよ~😣

 

仕事が1日立ち仕事なら強制的に出来ます。

 

私は昼過ぎまで立ち仕事だけど、その後は足が疲れて座りっぱなし。

 

無職の時にあまり座らないようにチャレンジしてみたけど、きつかったです。

 

すぐに無理だと思ったので、あきらめました。

 

そのかわり1時間~2時間ウォーキングするようにしてました。

私の場合そのほうが取り組みやすかったです。

 

ほとんど座らない生活というのは、そういう環境を作らないと無理だと思う。

 

でも、立ちっぱなしもよくないよね?

 

ともかく同じ体制ではなく、体が動いているのが良い。

 

どうやったら、そんな環境作れるかな?