あすけん ダイエット

最近、ダイエットは好調です。

 

といってもここ3年くらい同じような体重です。その中でも少し体重が増え気味傾向とか、痩せていく傾向とかあるんです。

 

少しずつ走るようになって、それを1ヶ月続ける事が出来てます。

夜はもう眠たいモード入ってるので走るのが続かなくて、午前中に走るようになってからは続いてます。

 

最近始めたのが、あすけんという無料アプリ。

前から聞いた事はあったけど、自分には合わなさそう、と思っていてあまり興味がもてなかったんです。

 

私は食べる系のYouTubeが好きで、いろんなユーチューバーの動画を観てるんですが、その中であすけんを使ってる人を何人か観てて少し興味を持ち始めました。

 

その中でも、あすけんを使ってみて、けっこう食べていいことを知った。しかも、食べてるのにちゃんと体脂肪が減った。

食べる前にあすけんのみくに相談する。そういう使い方をしてる、っていう動画を観て興味が湧いて、私もやってみようと思った。

続けなくても、今の食生活を把握するのにいいよって言うてたのも、やる気になった。

 

で、2日間やってみて分かったのは、私の食生活はカルシウムと鉄分が少ないこと。

乳製品は毎日とるのをやめた、ってのも大きいと思う。

乳製品は大好きで、毎日食べてたけど、子宮筋腫の人は乳製品は食べないほうがいいという記事を何回か見て、毎日食べるのはやめてます。

一切食べないほうがいいといわれてますが、私は食べたい時は食べてます。

チーズとかヨーグルト、もともと大好きなので。

 

乳製品をあまり食べないとなると、これから小魚食べようかなと思ってます。

それと、野菜はもっと食べたほうがいいね、とか、やっぱりお米食べ過ぎかなぁとか、貧血気をつけないといけないのに、鉄分あんまりとれてないな、とか

色々気づきます。

 

足りないと言われた栄養をとるようにしてます。食べる前にみくに相談して、今日の食事にいかして、間に合わなければ明日の食事でいかすという感じでやってます。

バランスのとれた食事ができそう。

 

今の体重は56.5~57.5。

これを夏までに55~55.5にする目標です。