鉄剤の飲み方を又変えた

前回の生理、出血量は多くなかったけど、すごく貧血だった感じがする。

ドキドキと動悸がしたり、二日目は貧血の頭痛とか吐き気がしたり。

生理が終わった直後は普通ならスッキリするのに、ぐったりと疲れたした感じになったし。

 

鉄剤を1日おきに飲んだりしてたけど、貧血症状がでてたので、毎日朝に1錠、5日間連続で飲みました。

 

すると、摂取しきれなかった鉄が便に混じって真っ黒の便が出るんだけど。

1日おきだと、便が黒くなりにくい。

だから、せっかく鉄剤飲むなら無駄なく吸収してる感じがするからと勝手に思ってました。

 

しかし、体感的に貧血が強かったので毎日連続で飲みました。

5日間連続で飲んで、貧血症状が落ち着いて楽になったので1日鉄剤飲むの空けてます。

 

結局、生理の後に合計数7粒飲むのは同じだけど、貧血症状が出る時は毎日連続でのみたくなりました。