月経カップ 小さいサイズは快適

スーパージェニーの一番大きいサイズを使っていたけど、普通の月経カップLサイズに変更してみました。

 

使ってみて、普通のLサイズの方が今の私には合ってると思いました。

スーパージェニーを使っていても容量の3/2~3/1くらいからはもれていたので。

 

普通のLサイズでも3/2~3/1くらいでもれてくる。でも、私の感覚的にはもれるまでの容量はスーパージェニーと変わらない。

 

サイズダウンをして一番良かったのは、出先でリセットしやすかった事。

 

話は変わるけど、カップを入れたまま、凹まして経血を出すっていうのにチャレンジしてみました。

結果はできませんでした。

カップの先を少し出して、少しの経血出すことはできました。

でも、カップを取り出してみると、ほとんどの経血はカップに残ったまま。

カップをひっくり返さないと、なかなか無理な話だと思う。

 

カップは4時間ごとにリセットしている。でも8時間とか12時間連続使用できるみたいですね。

 

リセットとは関係なく、少し休みの時間を作りたくなるのは私だけでしょうか?

20分でもいいし、3時間でもいいし。その時々で。

入れてない時間を少しは作りたい。

ずっと出先だったら難しいでしょうけど。

 

今回の生理から眠る時に月経カップを使ってみた。

今まではナプキン4枚で対応してたけど、試してみました。

月経カップ+ナプキン二枚で。

そしたら、ショーツにもれたりしなくていい感じ。

だけど眠っていて、一瞬目が覚めて、取り出したい!という感覚になった。

だけど、まぁ我慢と思って朝目覚めると取り出したいという感覚はなくなっている。

 

眠る時にナプキンか月経カップか?

私の場合、出血の多い2日目と3日目は月経カップにしようかなぁという感想。

 

それと、もっと小さいサイズの月経カップが欲しくなった。

やはり小さいサイズは出し入れがスムーズ!

あと、少ない日用に。