毎日を楽しめる人の考え方

 


f:id:yooto:20240323100449j:image

 

毎日を楽しめる人の考え方

という本を読みました。

 

楽しむためのコツと実例がたくさん書かれているので、いい本だと思います。

 

この本で一番心に残ったのは、依存症にならない遊び方の章ですね。

 

私にも心当たりのある依存は「スマホ」とか「甘いお菓子」ですね。

 

甘いお菓子とスマホとの付き合い方は、見直していこうと思います!

 

暇な時とか、ストレスたまってる時とか、疲れてる時は、甘いお菓子やスマホ依存になっています。

 

付箋を貼ってあるのは、いいなと思ったページに張ってます。

 

たくさん貼ったので、付箋のところを繰り返し読んで実践していきたいと思ってます。