あすけん 1日だけ復活

以前、あすけんをやってました。

 

今年の春~夏にかけて2キロのダイエットに成功しました。

 

たった2キロ?と思うかもしれません。

 

でも体重の変動が少ない私にとって、この2キロの変動はすごい大変なのです。

 

あすけんをやってみて、自分の今までの食生活を改める気づきになったことは

 

野菜をもっとたくさん摂る

たんぱく質はとりすぎていた

脂質もとりすぎていた

お米はあと少し減らす

お菓子はたまにしか食べれない

鉄分、カルシウムはたいてい不足している

 

という事でした。

 

けっこう70点とかとれる日もあるのですが、お菓子とか食べたり外食すると40点になるので、平均点は60点くらいでした。

 

それでも3ヶ月で2キロ減らせたから価値あると思います。

 

あすけんの言いたい事は、大まかに把握できたし辞めました。

 

ともかく入力が大変なので。

 

でも、また食生活を見直したくなったらやろうと思ってました。

 

最近1キロ増えてしまったので、あすけんを再開しました。

 

たった1日だけ

 

こんな大変な事、続けられないよ~😣

 

よくこんな大変な事、3ヶ月もやってたな…

 

今、自分のベスト体重を1キロオーバーしてます。

 

(そもそも自分のベスト体重は、世間の標準体重より重いけど)

 

あすけんを再開させる気力はなかったのですが、引き続きゲームダイエットをやっていきます😀

 

※食後にすぐゲームして、食欲の気をそらすというダイエット法です。