新しい仕事 開き直り

新しく始めた仕事は、分からない事が多いです。

 

分からない事が多いから不安にもなるし、スピーディーに仕事できません。

素早くできないし怒られて萎縮する気持ちになりました。

 

それを同じ職種の友人に聞いてもらったら、私も初めはそうだったよーと言ってました。

 

それを聞いた時、開き直りました。

 

自分は覚えが悪いんじゃないかとか、仕事のスピードが遅いんじゃないかとか落ち込んだりしてました。

が、しかし!

 

早く覚えようとしてるし、スピードも気を付けてるし、それ以上どうしろっていう話です。

 

それで無理なら無理でいいよ。

 

という感じに何故か開き直るような気持ちになりました。