マスク美人

マスク美人という言葉が流行ったのもここ最近ですね。

 

私も自称マスク美人の1人です。

マスクが解禁になった時は、はずすのが恥ずかしい気持ちになりました。

 

しかし、解禁日に外に出てみても意外と昨日と変わらず皆がマスクしていて安心しました。

まだしばらくはマスクしていてもいけそうだな、と。

 

振り返ると、マスクなんて息苦しくて嫌だったのに習慣とは恐ろしいものです。

 

しかし、と思います。

いずれ近いうちにマスク外す日が来るのだろう、と。

 

今のうちからマスク外す事に少しずつ慣れていきたい、心の準備をしていきたい。

そして最後には開き直りるしかない、と思ってます。

 

開き直るいうより、3年前まではマスクしないのが当たり前だったのに。

 

そう、マスクをしていた方が受けがいいんじゃない?と感じるから、こういう気持ちになるのですね。