子宮筋腫 知りたいこと

子宮筋腫で、鉄剤飲めば貧血も間に合ってて、内臓の圧迫もないので閉経まで逃げたっていう人はいるのかな?

ホルモン治療とか手術もせずに逃げ込んだ人っているのかな?

 

そういう逃げ込みできた人の、閉経前の生理ってどういう傾向が多いのか体験談を聞きたい。

子宮筋腫でも出血量が少なくなっていったとか、2ヶ月に1回とか月経の回数が減ったとか。

それとか、出血量も多くて規則正しくきてた生理がある日をさかいにぱったり来なくなったとか。

 

子宮筋腫がない人の閉経話は色々聞くけど、子宮筋腫がある人の閉経話も聞きたいな~。

 

たんぽぽの会(だったかな?)という子宮筋腫の人達の自助会みたいなのがあるらしくて興味はあるんだけど、会員費がいるというのを見て、やめようと思いました。