容疑者Xの献身

 


f:id:yooto:20240328093845j:image

ブロガーさんが紹介してたので、図書館で借りて読みました。

 

最近は漫画ばかりで、小説からは離れてましたが久しぶりに夢中になって読みました。

 

読んでる途中で、あれ?

これ確か映画化されたなぁと、映画の予告編が浮かびました。

 

映画は観てないのですが、予告編が記憶に残ってました。

 

そして予告編ってけっこうネタばれのヒントがある、って思ってしまいました。

 

なので、小説読み終わるまでは予告編を動画で見ないようにしてましたね。

 

それと、容疑者を誰が演じたのか忘れていたので、それを確かめるのも楽しみでした。

 

小夜子と湯川は私のイメージにかなり近かったですが、容疑者はイメージとかけ離れてました。

 

小説って、自分の頭の中で映像を作ってるのが面白いですね。