大きな病院の待ち時間

大きな病院の待ち時間は、すごく長い。

 

ということで、しっかりヒマ対策はしていきました。

 

TSUTAYAでレンタルして、マンガを5冊も持っていきました。

 

でも備えてる時に限って、それほど待ち時間はありませんでした。

 

病院にいた所要時間は2時間。

 

予約していたのもありますが、総合病院で2時間は早いと思います。

 

今までの経験上、総合病院は4時間くらいかかります。

 

漫画は2冊読めました。

 

まだまだ時間つぶせるよ~

 

で、待ち時間はどうだったかというと、漫画は夢中になれるので、待ち時間は退屈しません。

 

これが、ちょっと読みにくい難しい本だったら集中しにくいと思います。

 

でも漫画読んでても、ちょっとしんどいなと思った時間はありました。

 

回りは病気の人ばかり(自分も含めて)だから、空気が重いような気もします。

 

2時間の間、ほとんど座ってるというのも疲れる原因だと思います。

 

今回の経験を生かして、次回はもっと快適に過ごしたいです。

 

具体的にどうするかというと、1ヶ所でずっと座り続けないということです。

 

小さな病院なら、待ち時間を外ですごしたりできるところもあります。

 

大きな病院なので、人の少ない場所へ時々移動して過ごそうと思います。

 

今回、行った時に良さそうな場所は見つけておきました。

 

呼ばれた時にいなかったら悲惨なので、受付でどれくらい待ち時間がありそうか聞いておくといいと思います。

 

 

漫画は面白くて夢中になれるので、次回もTSUTAYAで漫画をレンタルしてから行くつもりです。