人に相談する

人に相談すると、余計に傷つく事ありませんか?

 

悩み事を相談すると、余計に落ち込んだり。

 

余計落ち込むなら、話さなければよかったとすごく後悔します。今の私がそうです。

 

そんな落ち込む事、言われなくても自分が一番分かってるんだよと余計に傷つきます。

 

それでも人に話したい時があります。

この気持ちを聞いてもらいたくて、がまんできないんです。

 

余計に傷つくなら、最初から話さなければいいのに。

 

悩み事を相談した時に、励ましてくれたり、話をじっくり聞いてくれたという時もあります。

 

そういう時もあるから、聞いてほしくなるんだろうなぁ。

 

悩み事を一人で抱え込むのが一番よくないってよく聞くけど、私は抱え込みがち。

 

オープンな人っていいなって思います。

何でもオープンで、しかもまわりにも受け入れられている。

 

オープンにできるってすごいね。嫌な事言われて傷ついたりしない?

って聞いたら、やっぱり傷つく事はあるそうです。

それでも受け入れてくれる人はいるので、そういう人を見つけていくらしいです。