ぼーっ活とムダ活

ぼー活とかムダ活の記事を読んでると面白かったです。

 

ぼー活とは、ぼーっとする時間の事です。

スマホを手離せない現代人や、忙しい時には特に必要がありそうです。

 

そしてムダ活。

あえて無駄な事をしてみることによって、新たな発見とか楽しみを見つけたり、人生の豊かさを発見できるというもの。

 

仕事が一段落ついた今、ムダ活してみたいなぁとワクワクしています。

ムダ活って、時間に余裕がないとできなさそう。

小さい頃ってムダ活ばかりだったような気がします。

 

自分の思いつくムダ活をしてみたり、ムダ活している方の記事を読んで真似したりして楽しんでいきたいと思います。