ミレーナ (粘膜下筋腫)

半年ぶりに婦人科検診に行ってきました。

 

病院は色々変えてます。

どこに行っても、ホルモン治療をすすめられるのは分かっているので、逃げてます。

そして、鉄剤をもらうのが目的です。

 

でも、前回行った病院では粘膜下筋腫、あるけど小さいですね。鉄剤だしておきますね。だけで終わった。

 

今回行った病院で、ホルモン治療をすすめられたけど、あまり気のりしないことを言ったら、ミレーナをすすめられた。

 

ミレーナは興味があって、試してみたかった。そして、ミレーナの事をネットで調べたけど、粘膜下筋腫の場合はミレーナはできないと色々な記事に書いてあった。

 

粘膜下筋腫ほ、ミレーナが脱落しやすいらしい。

 

なので先生に思いきって聞いてみました。

「粘膜下筋腫の場合は使えないというのをネットでみたのですが」

 

そして先生は、

「出血の量を減らすのが目的だから」という回答でした

 

どうなんだろう?

色んな記事に粘膜下筋腫の場合はミレーナ使えませんって書いてあるけど、専門家からしたら、違うのだろうか?

 

セカンド・オピニオン受けてみようかなー。

この病院、自転車で少し遠いし、待ち時間がかなり長いのです。

 

ミレーナ入れることになったら通わなくちゃあけないから大変そう。

 

でも今までミレーナをすすめてくれたお医者さんなんていなかったしなー。

 

試したい気持ちのほうが、大きい。