クリニクス(粘膜下筋腫の対策)

粘膜下筋腫で大量に出血するので、その対策としてクリニクスというナプキンを買った。

 

薬局では売ってないので、Amazonで購入。

ナプキン5枚分の要領と書いてあったけど、確かに。

こんな大容量のナプキンに出会ったことはない。

 

長さがパンツの後ろの端までの長さ。

起きている時はここまで必要ない。

眠る時には重宝した。

 

このクリニクスというナプキンに、さらに生理用ショーツ(オムツのような形)を重ねてはくと完璧。

一度試してみたけれど、蒸れる。

出先で経血を漏らしてしまうよりマシかもしれないが、夏に重ねばきは無理かも。

 

クリニクスの上に、多い日用のナプキンを重ねて置いたりもした。

出先のトイレで、多い日用のナプキンだけ取り替える。

ナプキンだけなら、トイレで素早く取り替えられる。

クリニクスは大きいので、備え付けの汚物入れに入らなかったりするので要注意。