月経カップ 小さいサイズにしてみたら

今まで、スーパージェニーの一番大きいサイズの月経カップを使っていた。

 

でも、3/1~3/2位たまったところで経血がもれるし、サイズが合っていないのでは?と思っていた。

 

それと、生理1日目などの量が少ない日にもう少し小さめの月経カップ試してみたいな~と思っておりました。

 

そして、スーパージェニーよりも、ひとまわり小さいサイズの月経カップを買いました。

 

生理1日目に試してみたら、いい感じ!

経血の量が多くない日はこれくらいのサイズでちょうどいいわ。

 

たまった経血を取り出さずに、中に入れたまま凹まして中身をトイレに捨てるってのをやってみたかったので、トライしたけど出来ませんでした。

経血が少しかなかったからかも。

 

明日は量が多いと思うので再チャレンジしてみよう!