月経ディスクは最近使ってない

ブログの注目記事の中で、過去一番注目されていたのが月経ディスクについて書いた記事でした。

なので、今は月経ディスクを使ってないことについて書こうと思う。

 

今は経血量の多い2日目か3日目の家にいるときや、近場の外出の時だけ月経ディスクか月経カップを使っています。

ディスクを使うかカップを使うかはその時の気分で使いわけていた。

しかも、外出時はナプキンにしている。

 

それは外出先のトイレで、カップやディスクを取り出してもう一度入れるのが大変だったからです。

手が血まみれになるし、洗う場所がない💦

 

ディスクは経血がもれやすかった(シリコンのディスク)のと、2日目とか3日目の生理痛の時に膣の奥に入れるが苦痛なのです。

お腹が痛い時に、お腹の奥に異物を入れるような感覚になって、余計に痛いような気になってしまう。

その点、カップは膣の入り口だから、生理痛とはまた別っていう感覚なのです。

 

今はこういう感じです。

また変化があったら書きたいと思います。