子宮筋腫 今回も軽い生理

今回の生理も前回と同じように、出血量も二日目だけ多いだけで大丈夫そう。

多いといっても、血の固まりはそんなに出なくなったし。

チクチクした痛みは生理前に少しあっただけだし、生理中は痛くなかった。

こういう生理だったら、日常生活も大丈夫。

 

前々回の激しい生理痛と、大出血は何だったんだろう?

ここ2ヶ月で変わった事を振り返ってみる。

 

漢方薬をやめた。

やめたのは、飲むのが大変だったから。

そして漢方薬は私には合わなかったかもしれない。

漢方薬を飲んでる時はよく下痢をしたし生理痛もひどかった。

子宮が収縮している痛みなら、良いことだったのもしれないけれど。

 

ここ2ヶ月で1.5キロくらいやせた。

食べ過ぎていたつもりはなかったけど、何故か少し多かったのを戻せたみたい。

少し有酸素運動も増やした。

 

乳製品が好きで、毎日ヨーグルトを食べていたのをやめた。

毎日食べるのはやめたけど、たまに食べたい時は食べてる。毎日じゃないからいいよねと思って食べたい時はあまり気にしていない。

 

ここ2ヶ月で変わったと思うのはそれくらい。

 

生理が重くなくなった理由って何だろう?

 

もしかして閉経に近づいてるから?

もちろん閉経には確実に近づいていってる。(今47歳)

 

生理は毎回同じではないので、どんな感じになるのかしばらく様子をみようと思う。

 

 

子宮筋腫でも閉経前は生理が軽くなる人っているのかな?