カイロプラクティックではなく オステオパシーに近いもの

私が通っているのはカイロプラクティックのようなもの?と思っていましたが違いました。

先生に尋ねると、オステオパシーに近いものだということです。

オステオパシーという言葉自体、初めて知りました。

 

オステオパシーについて検索して、色々な記事を読んでいると、確かに治療法はオステオパシーに近いと感じました。

 

今は、このオステオパシーに近いものが気に入ってます。

ストレートネックと巻き肩が改善されたので。

そして、腰痛にもなりにくくなったと思う。

ストレートネックと巻き肩を改善したいと思って始めたけれど、それ以外に、まっすぐ立つとはこういう感じなのかと体感できるようになったのもうれしい。