手術の前処置が恐い

もうすぐ、子宮鏡の手術。

入院中のスケジュールを確認したり、

体験談とか読んだりして心の準備してます。

 

全身麻酔だから、知らない間に終わってると思うんだけど。

 

でも手術前に子宮口を広げる処置をするのだけど、これが痛いらしい😣

特に出産を経験してなかったら、痛いらしい。

 

処置をした後、手術までの待ち時間も痛いのを耐えるので辛いらしい。

 

私の手術の日程は

前日に処置をして、翌朝手術。

 

ってことは、一晩中痛みに耐えるって事か?

そもそも痛いって、どのくらい痛いの?

 

もう腹くくるしかない、っていう心境です。

 

考えてみると、出産って、

陣痛で子宮口が広がって、そこから赤ちゃんが産まれてくるから

 

その痛みに比べたら、大したことないんじゃないか?と、想像してます。

 

陣痛よりは穏やかな痛みかな?

とか想像したりして

 

腹くくったはずなんだけどね。

 

そう考えると、出産ってすごいな~。