昼過ぎからの入院でした。
受付を済まして、病棟へ。
ベットにごろりと寝転んで漫画を読んで過ごしました。
夕食はこんな感じ。
デザートに鉄分入りのクッキーがついてます。味はキャラメルのしっとりクッキー。
ここからは下の話になるので、子宮筋腫に興味がない方は、ここで読むのを止めて下さいね☺️
夕方に麻酔の先生が来て、口を開けたり首を後ろに傾けるチェックをしました。
そして次に恐怖の子宮口を広げる処置。
それが、痛いと噂だったけれど全然痛くなかったのです。
処置室に行くのは看護士さんと一緒に歩いて行くけど、帰りに歩けないかもしれないから車椅子も持って行くという事に恐怖心が増しました。
先生は、私が子宮鏡検査の後で吐いてしまったので、子宮口を拡げる処置ができるかなぁって心配してました。
様子をみながら、無理だったら違う方法を考えましょうって話だったのです。
でも何の苦労もなく子宮口を広げる処置できました。
痛いのか、痛くないのか分からないくらいです。
子宮がん検診のほうが痛いです。
子宮口を広げる処置は、出産の経験がないと皆さん痛いというので、上手い先生だったのかもしれません。
処置してから手術までの待ち時間も痛くて、待つのが辛いという話でしたが、全くそんなことはなかったです。
朝になって、看護士さんに痛み止めいらなかった?って聞かれたけど、大丈夫でした。
でも夜に出血してました。
出血すると思ってなくてナプキンしてなかったので失敗でした。
それと、エコーで粘膜下筋腫の大きさをチェックしたところ小さくなってました。
レルミナを2ヶ月飲んだので3.5センチから1.5センチまで小さくなりました。
明日はいよいよ手術。