軽い生理(子宮筋腫)

今回の生理は軽い。

生理前のチクチクした痛みもほとんどなかった。そして出血量も多いけど、前回ほどではないし。

 

前回の生理痛はひどかった。お腹が痛くて息がはぁはぁしてしまうほどだった。

 

漢方薬は、前回の生理前くらいに全て飲み終わってそこからは飲んでません。

漢方薬って効くのかなぁ?

3ヶ月間くらい飲んだけど、血の固まりが減ったような気もする。

生理の時の痛みって、子宮が収縮する痛みらしいけど、それなら痛いのは収縮してるから漢方薬が効いてるのか?

 

よく分からないけど、漢方薬はこのままやめておこう。

それよりも、太らないように気を付けたり、できるだけ体を動かしたり運動することを気をつけていくことにしよう。

 

ところで鉄剤は生理の後1週間だけのむ事にしていたけど、前回の出血量がかなり多かったので、2週間くらい飲みました。

 

重い生理の次の月は軽いとも聞いたことあるから、それで今回軽いのかも?

そしたら来月は重いのか?