最近、お腹空いてる時がない

ふと気づいたのですが、最近お腹空いてる時がないような気がします。

 

今、無職なので自分の好きな時間に食べれます。

 

ちょっと小腹減ったな~と思えば、ごはん前に少し何かをつまんだり。

 

そういえば最近、お腹が空いてグルーっと鳴った事がない😅

 

 

これって、太ったりしない?

 

そう思ったきっかけは、医師の石原ゆうみ先生YouTubeを観たのがきっかけです。

 

こんな感じで、すぐ食べるのでお腹がグルグル鳴ったりする事が最近ないです。

 

お腹を空っぽにするのって良い事らしいのです。

 

お腹が空っぽになると、胃腸にいいのはもちろん、認知症の予防になるとか。

 

お腹がすいたと感じた時は、血糖値が下がってるだけなのでハチミツとかチョコをヒト口食べたら空腹感は収まるそうです。

 

そこからは空腹感を感じにくいので、数時間食べずに過ごして胃を空っぽにするのがいいそうです。

 

最近、いつもお腹の中に食べ物が滞在してる感じなので、やってみます!

 

お腹空きすぎるのはよくない、爆食につながるという説もありますね。

 

それも経験上、納得できます。

 

でも最近はお腹空いてる時があまりにもないので、やってみたいです。

そして結果報告します。