勉強 耐久チャレンジはやめる

以前に何時間くらい勉強できるか、耐久チャレンジしました。

 

その時は4時間半でしたが、あれは良くなかったんじゃないかと思ってます。

 

疲労って知ってますか?

 

脳が疲労した状態で勉強しても効率が悪いし、鬱になってしまう恐れもあるようです。

 

集中できる時間は、私の場合15分でした。

短いですね😙

 

勉強に集中した後は、体を動かすとリフレッシュできます。

 

体を動かした後は、また勉強しようという気になれます。

 

こういうふうに区切って勉強してみて、合計の勉強時間は2時間半くらいでした。

 

これから工夫して、もう少し勉強時間をとれるようになればいいのですが。

 

自分の生活にあった勉強スタイルを見出だしていきたいと思ってます。