勉強の長時間チャレンジは辛い!

前回、勉強の長時間チャレンジをしましたが、かなり辛かったです。

 

何が辛いかって、だんだん集中力が途切れてくるし、勉強ばかりしている事がつらいです。

 

昨日も長時間チャレンジをしようと思ったのですが、合計3時間ちょっとでした。

 

30分勉強したら休憩を入れてますが、もうやってられないという感じです。

 

昼からはカラオケに友達三人で行きました。

 

それがすごく楽しかったです。

いつも以上に。

 

勉強をしていると、遊ぶ時がいつも以上に貴重な時間になるし、メリハリがでるのかもしれません。

 

そして帰ったらまた勉強しました。

 

それはさておき

 

勉強というのは、プロゲートのHTML、 CSS初心者コースというのに取り組んでいます。

 

初心者コースにかかる目安時間が2時間30分ということに今日、気づきました。

 

私、13時間くらいかかったんだけど😗

 

こんな調子で、わたし大丈夫ですか?

 

ま、気を取り直して次のコースへ進みます。