勉強に集中

自分は勉強時間、どのくらい耐えれるのか、やってみました。

 

4時間半でした。(休憩時間は除いて)

 

 

30分くらいすると、集中力が途切れるのが分かります。

なので勉強をやめて、また休憩してリフレッシュできたら再開してました。

 

限界チャレンジみたいなノリでやってみました。

 

リフレッシュとかを色々工夫したら、もう少しいけるかも?

 

そこで受験生が、どのように辛い勉強と戦っているかネットで検索してみました。

 

ネットで「受験勉強 辛い」とか「受験勉強 息抜き」とかで調べてみました。

 

受験生の勉強スタイルを読んでいると良いアドバイスもらえました。

 

(それを自分が実践できるかどうかは別として)

 

これからもら工夫を重ねてやっていきます。