スタンディング デスク

勉強にとりかかると、座ってる時間が長くなります。

 

私、じっと座ってるのがともかく苦手です。

 

体が固まってきてしまうのです。

 

なのでスタンディング デスクに変更しました。

 

立ってるだけでカロリーも消費できる!

ダイエットも期待してます。

 

立ったまま勉強。といっても1時間も立ってたら座りします。

立ちっぱなしもしんどいですからね。

 

スタンディングデスクといっても、家にあるもので代用してます。

 

テレビを置いてるラックがあるのですが、その上に大きな箱を置いて、そこにパソコンを置いてちょうど良い高さにしてます。

 

パソコンで勉強してるぶんには、この自作のスタンディングでやっていけそうです。

 

人間って、同じ体勢のまま長時間すごすのは体に悪いらしいです。

 

ということは、立ちっぱなしもよくないのです。

 

なので、スタンディングデスクと座るを交互にやってます。

 

なんか忙しい状態です。

 

だけどその方が体にいいのでは?

と思ってます。オススメです😀