ゲームにはまってしまう

スプラトゥーンというゲームと出会って、どはまりしてます。

昔、テトリスにはまりましたが、今のゲームはこんなに奥が深いのかと感動してます。

 

ゲームに夢中になって3時間くらいぶっ通しでやっていたりします。

 

もともとゲーマーではない私からすると、ゲームにここまでのめり込むのは良くないんじゃないか?という気持ちと、こんなに夢中になれる事ってここ何年もなかったのでうれしいような、複雑な気持ちです。

 

学生の頃はゲームにはまる人も多いけど、社会人になったらゲームをしなくなる人が多いです。

仕事をすると、ゲームをする時間がなくなるから。

そして、仕事で疲れるのでゲームをする気力が残されていない。

 

社会人になってもゲームを続けてる人も見かけます。そういう人は本当にゲームが好きなんだろうなぁと思う。

 

でも、時代が変わってきてるかもしれないとも思います。

学生の頃からゲームをする人がほとんどになったし、社会人になってもゲームを愛してる人ってけっこういるなぁという感じです。