漢方薬と日常生活

子宮筋腫を改善するために、漢方薬を飲んでいる。

でも、それ以上に普段の生活改善が大事だという。

そもそも、子宮筋腫ができたという今までの生活習慣の方を見直すのが大事らしい。

 

食べ物、睡眠、ストレスとか?

 

睡眠も、ストレスも、今はそこそこいけてるかな。

やっぱり食べ物は改善していかないとダメかなぁ。

 

油っこいものが、好き。

お菓子が好き。

 

油っぽいご飯は、毎回じゃなくてもいける。

ヘルシーなご飯も まぁまぁ好き。

 

乳製品も好きだったけど、すごく減らしてる。たまにしか食べない。

チーズとヨーグルトは、毎日多めに食べてたけど、やめれる範囲外でやめたみたけど、やめるのに苦労はしなかった。

食べたい時は食べる事にしていて、習慣で食べるのをやめた。

 

ともかく、お菓子がやめれない。

最近は3日に1回は食べたくなるので、食べてる。

特に今は、アイスクリームとか。暑い夏に食べたくなる。

あとチョコレートとか。

 

何とか、減らせないものかね?

仕事時間が減ったから、暇で食べてるかも。

週5で働いていた時は、週末しかお菓子は食べなかったし。