プログラミングスクール 1回目

プログラミングスクールに行ってきました。

 

どうだったかというと、軽くパニックでした。

 

分からない事が多すぎました。

 

何が分からないって、自分が勉強した後のデータの保存とか、そういうパソコンの基礎的な事が不慣れで分かりにくかったです😣

 

それ以外で思ったのは、スクール行く前にプロゲートを修了しといて本当によかったです。

 

プロゲートを修了してなかったら、スクールの教材が読みにくかったと思います。

 

スクールは各自ですすめていって、分からないところを講師に質問できるスタイルになってます。

 

だから私1人だけ取り残されるなんて事はないと思っていました。

 

しかし

 

1回目でテキストのここまでやるっていうのが書いてありましたが、そこまでいけませんでした。

 

こんな調子で大丈夫なのでしょうか?

 

予習復習をやって、なんとか追いつかなくてはなりません。

 

予習する余裕は今はないか…

 

でも予習しないと、また遅れそう。

 

自習室があるので、自習室も使って授業のスピードに追いつきたいです。

 

せっかく入学したから頑張るつもりです。

 

あまりにもついていけなかったら、解約という道もあります。