子宮鏡検査 受けてきました

今日は子宮鏡検査受けてきました。

 

子宮鏡検査は、痛くないと聞いてましたが、すごく痛いという人もいたりして、一体どんな検査なんだろう?っと少し恐怖ありました。

 

検査の前に座薬を入れるから、痛い検査なのかな?とか思ったり。

 

で、結果は、痛くなかったです。

 

でも、検査が終わった後の待ち時間にすごく気分が悪くなりました。

 

吐きそう💦

 

病院のトイレで吐きました。

 

看護士さんが、ベッドで休憩してから帰るのをすすめてくれたけど、吐いたら気分が楽になったので帰ることにしました。

 

で、会計して帰ろうとしたのですが

 

ものすごく気分が悪い😰

 

もう吐き気はないけど、冷や汗が出て気分も悪くて、とても帰れる状態じゃないので、

やっぱりベッドで30分くらい?寝てから帰りました。

 

看護士さんが、こまめに血圧を計りに来てくれました。

吐いた後と、休憩する前と、帰る時に。

 

血圧は異常なかったみたいです。

 

子宮鏡検査は、迷走神経を刺激するから、吐いたりする人もたまにいるそうです。

 

ベットで休んだら、気分がよくなっていたので無事に帰れました。😀

 

迷走神経を刺激されたから吐いたのかもしれないけど、もしかして、食べ過ぎだったりして。

 

子宮鏡検査の前にMRI検査を受けたので、昼ごはん抜きでした。

 

ごはん抜きに耐えるために、二日前くらいから、ごはんもおやつもたくさん食べてたからな~😋

 

ま、でもそれくらいで吐かないし、やっぱり迷走神経ということにしておきましょう。