ゲームする時の決まり

最近、ゲームする時の自分なりの決まりができてきました。

 

それは、1日10試合まで。

1回につき2試合して、その後にやるべき用事をしています。

 

正直、毎回、もう少ししたいな~と思う。

1日20試合もすれば充分満足。

1日17試合でも満足。

17試合くらいすれば、もう目が疲れてますから。

 

スプラトゥーンの武器を選んだり、試し打ちをちょっとしたり、ネコからアドバイスを聞く時間もゲーム時間なのですが、これはけっこう時間がかかるので、最近は試合の数でゲーム時間を制限してます。

 

シャープマーカーネオっていう武器を使ってみたいと思ってワクワクしながら武器屋を覗いてみましたが、まだレベルが少し足りなかった💦

 

じゃあ、レベルアップ頑張るぞ~!

奥が深い。飽きずにたのしめる仕組みになってるのがすごい。

 

というその一方で、ゲーム以外の趣味も見つけたいと思っている。

ゲームだけにこんなに夢中になる自分がこわい。

何が恐いかというと、目が悪くなること。

 

もし、ゲームがなかったら何をするかって考えるようにしようと思う。

 

カラオケとか読書とかYouTubeとか他にも趣味はあるはずなんだけど、ゲームが一番楽しい。

 

趣味って、本人が楽しかったら、それがすべてだと感じます。