キンパ

キンパ、食べたいな~と思ってスーパーで買いました。

食べてみると、なんだかちょっと残念な味。

青野菜が水っぽいところが残念だよなーと思う。

 

まだまだキンパ熱が冷めないので、自分で作ってみることにしました!

 

ほうれん草はゆでずに、いためよう。そうすれば水っぽくならないし。

あとは、人参の千切りとたくあんと、牛肉。

 

なかなか美味しかったです。

そして発見したのが、キンパって出先で手軽に食べやすいなぁと。

 

公園とかで食べる時、お弁当を広げてもいいんだけど、もっと気軽に食べたいなら、キンパを輪切りにせず二等分にして、丸かぶりしてみたら、よかった。

 

おにぎりよりも、人参とかほうれん草とかお肉も入れれるし、いい食べ物を発見できました。

 

これからキンパを作ることが増えそうです。