カイロプラティック

長年、姿勢よくなりたいなぁと思っていた。

 

巻き肩と、ストレートネックを改善したくて、動画を観てストレッチをしたり。でも改善しない。

 

思いきってプロの手を借りてみようと思い、近所で評判の整骨院に行ってみた。

そこは、カイロプラティックを主にやっているらしい。

 

凝り固まった首や肩をほぐして欲しかったけど、全く指圧はなく、ただ指先でツンツンしたり少しさすったりするだけ。

こんなので良くなるの~?と半信半疑。でも評判がすごくいいからなぁと身をまかせる。

 

施術が終わると、何故か巻き肩が開いている。何故だろう?気のせい?

そして翌日もいい状態をキープしていた。

そして、1週間かけて徐々に肩が内に巻いてくるのを感じた。

 

あと、施術が終わってから、イスに座りやすくなった。不思議だけど、ピシッと座れる。

足を組まなくても膝を閉じてピシッっと座れる。この感覚は1週間キープできた。

 

カイロプラティックって、その人の癖を正しい状態に戻すらしい。

最初は1週間ごとに通って、正しい状態を体に覚えさせるらしい。

 

ただ、金額が高い…。