ゆっくり動く 休日

すごく体に疲れが残ってるなーって休日。

そこで今日ふと思いついたのが、今日1日すべての動作をゆっくり動くということ。

 

いつもは今日の三倍くらいの速さで動いてる。

今日思いついてやり始めると、始めはそのゆっくりさにジリジリくる。

ゆっくり歩いてると、たまに通りすがりの人に、は?って目で見られたような気もする。

自転車をのんびりこいでたら、歩いてる人と同じスピード。

 

ゆっくりした動作で午前中すごしただけで、かなり疲れがとれた気がする。

今日1日暇してるし、休日にゆっくり動くのはいいかもしれない。

 

なんか昔もゆっくり動く事にはまった時期があったように思う。

で、そんなにいいことだったかどうかは思い出せない。

仕事でさっさとしなくちゃいけないから、早く動作をすることの方を大事にしていったような気がする。

 

こんなにのんびりしてたら、早い動作ができなくなってしまったら困る。

でも、休日はいいよね。時間もあるし。

さっさと用事すまして昼からずっとYouTube観ながらごろ寝ばかりするよりは、ゆっくりした動作で1日過ごすほうが好きかも。

 

このわざとゆっくり動くのは夜に応用してもいいかも。

日中はテキパキ動いて、夜はゆっくり動くと交感神経と副交感神経の切り替えもスムーズにいくかもしれない。