椎間板症

腰が痛くて、特に朝が辛い。

朝起きてから二時間くらいは歩くのも難しい。

壁づたいに歩き始めて、段々と1人でゆっくり歩く。

仕事が始まる時間帯には何とか普通に歩けるようになる。

こんな調子なので、整形外科に行ってきた。

 

結果は、椎間板症。

骨と骨の間にあるクッションがすり減ってるらしい。

レントゲンではそれくらいしか分からないので、後日MRIをとって、きちんと診たほうがいいのはいい、ということでした。

 

マシントレーニングは止めようと思う。自重トレーニングに戻ろう。

この辛い腰痛で仕事を休むくらいなら、マシントレーニングは止めよう。

 

薬をもらって、湿布をはったら、1日でよくなった。次の朝からは、普通に歩けるようになった。少し、ぎこちないけれど。

 

1日目は痛さもあって、ゴロゴロ過ごしたけど、二日目からは痛さもほとんどないし、歩けるので、午前中は歩いて午後はゴロゴロすごしてた。そして夜中まで夜更かししてYouTubeを観てた。

 

そして今日。なんだか腐りそうな自分がいます。何で腐るのか、よく分からないんだけど、ともかく腐りそうな予感が。

 

腐りそうな時、自分を王だと思え。

そういう事を言った方がいた。

確かに、王なら腐ってる場合ではない。

 

でも何だろう、この朝からダラけたい気持ちは。

朝から菓子パンを買ってきた。

朝御飯はさっき食べて、まだお腹もすいてないのに、菓子パンを食べながら漫画を読もうかと思っている。

 

ヤバイ、ヤバイ感じがする。

何だか最近、腐りかけてる感じがする。

腐りきってはいない。

腐りたくないと思いつつ、どうしても腐ってしまった、という時がチラホラあるという感じ。

 

腐らないように、工夫をしていかなくては。