腰痛の原因はマシントレーニング?

マシントレーニングをした翌日に腰に違和感があった。

なんとなく固まってるような感じ。

でも大したことないので、あまり気にしてなかったんだけど、その翌日は状態がひどくなってた。

 

まっすぐ立てない。

前かがみのへっぴり腰じゃないと立てない。

そして、足は横に開かないと歩きにくい。

しかも、腰が固まった感じで動きにくいので、歩くのが極端にゆっくり。

 

でもこんなに歩くのが遅いと仕事に遅れてしまう💦

何ともあせったが、ともかく足が大きく動かせない。

でも30分もすると、だんだん慣れてきて、普通に歩けるようになった。

 

15分くらい休憩で座ったりすると、また立ち上がって歩こうとした時に、最初の固まって前屈みでしか歩けない状態に戻ってる。

 

何とか仕事をこなせたけれど。

今日も同じような症状だった。

もしかしたら、昨日よりちょっとひどいかも?

 

上半身のマシントレーニングのフォームがまずかったのかもしれない。

 

もともと腰はあまり強くなくて、腰を傷めてしまった事が過去にあった。

だから、腰に負担のかからない姿勢とかを徹底してたはずが…。

 

原因がマシントレーニングとハッキリしたわけではないけれど、それ意外には思いつけない。

 

今週のマシントレーニングはお休みしよう。

というより、とうぶんマシントレーニングに行く気にはなれない。

この腰痛で歩くのもままならない、寝起きは特に立つのも壁づたいって感じ。