時間割 やる事を決める

学生時代は、平日は毎日時間割があった。

国語、算数、理科、社会。

それが当たり前だったけど大人になると、仕事以外は、全部自由時間。

 

仕事を少ししかしていない今は、かなりの自由時間がある。

 

仕事を辞めてすぐの頃は、ともかくのんびりしたいなぁと思っていた。

そして、のんびりするのを毎日繰り返しているうちに、段々と元気になってきた。

 

遊びたいとか、色んな事してみたいという気持ちが芽生えてきた。

今までは、仕事でエネルギーを消費しまくってたけど、エネルギーが充電できたみたい。

 

それでも毎日、昼からはゴロ寝ばかりして、不毛な時間をすごす事が多かった。

これからは、ある程度やる事を決めて過ごしていこうと思う。

大人の時間割りを決めよう。

 

・読書

・プログラミングの勉強

・オシャレ、身だしなみ

・副業

・料理(新レシピチャレンジ)

・運動(朝食前と夕食後のウオーキング、筋         トレ、ストレッチ)

・カラオケ、音楽鑑賞、鼻歌

・ボールペン字の練習

・そうじ

・洋裁や工作、(芸術、美術)

・趣味さがし、遊び

 

こんな感じ。