ひとりカラオケデビュー

最近はひとりカラオケにはまってます。

まわりでも、ひとりカラオケ行くよって話はちらほら聞いてたけどちょっと抵抗あった。

 

わざわざ一人で行っても楽しくないかな?と思ってたけど、家でゴロゴロ暇してるよりはずっと楽しいです。

 

友達と行くときはたいてい一時間~二時間だけど一人カラオケの時は30分にしてます。

歌ってる途中の間奏の間に次の曲入れて、かなり忙しい。

だいたい6曲くらい歌えるかな。

 

ジャンカラだと昼間料金で、土日でも200円、平日だと150円。

この安さで、このスッキリ感とリフレッシュはかなりありがたい。

 

そもそも一人カラオケの何に抵抗あったかというと、受付。

でも今の時代、受付は通らずにそのまま部屋に行くのですね。そして、帰りに精算機で支払うだけ。

それに、前から知っていたけど一人カラオケに来てる人は老若男女、どの年代でも多いのだなーと感じた。

 

一人カラオケだと歌を誰かに聞いてもらう楽しさはないけど、私は高い声が出にくいので今は高音の練習を心置きなくやってます。