9月のテーマ

9月今月のテーマは

1日に5分はオシャレ・身だしなみに時間をつくる

 

です。毎日、夜に明日はあの服着るかなーってだいたい計画は立ててるけど、それぐらい。シーズンの終わりに、この服着てなかったなと気づくこともあるし、もったいない。

それに、洋服とかすごい適当。

カバンもダサいのずっと使ってたりとか。

くつもそろそろボロくなってきてるなーとか。

色々あるけど、毎日少しずつでも時間をとって、キレイにしていたい。

 

ところで先月のテーマは、1日5分勉強するだった。

1ヶ月で2,3回忘れたことあったけど出来た。

何か資格をとるとか目標がある時だけ、毎日何時間とか勉強して集中することはできたけど、毎日少しずつ勉強って大人になってからしてないし、習慣がなかった。

でも、1日5分だったらできる。

そして、5分以上する時もたくさんあった。

ずっと読もうと思いつつも読めてなかった栄養学の本も全部読めたし、プログラミングの勉強もやり始めることができた。

今月はオシャレがテーマだけど、また勉強をテーマにする月も作っていこうと思う。