砂糖の入ってないハチミツ

ここ最近の空腹ブームの中で、はまったのがハチミツです。

 

小腹が減った時に、ハチミツと純ココアパウダーを食べていました。

 

これがすごくいいのです。

 

何がいいって、まるでチョコレート😃

(※パウダーでむせないように注意)

 

純ココアパウダーに砂糖が入ってないので、せっかくならハチミツも砂糖なしがいいなぁという考えが浮かんできて

 

そこで私の知ってる、砂糖なしのハチミツといえば、ただひとつ。

 

山田養蜂場

 

他にも砂糖なしのハチミツを売ってる専門店はあるだろうけど、私はこのお店しか知らないのです。

 

さっそく山田養蜂場に行って、お店の人に一緒に選んでもらいました。

 

おやつとして、ひとくち食べたりしたいので

砂糖の入ってないハチミツが欲しいと言うと、アカシア蜂蜜を

 

 

 

選んでくれました。

 

ひとくち食べたりするなら、ビンだとベタベタするし、取り扱いしやすいチューブタイプがオススメです

 

味はくせのない、一番人気の味がオススメです

 

など、色々アドバイスしてくれました。

 

帰ってから、すぐに味見しました😃

 

砂糖入ってないハチミツってどんなのか?

 

すごく濃厚な甘さなんだけど、さっぱりしている!ような気がする。

 

砂糖入りのハチミツと食べ比べてみたいなぁ。

ハッキリと違いを感じたい。

 

砂糖入りのハチミツを食べたのは、ずいぶん前になるし。