平日 夜の過ごし方

どんな夜を過ごしていますか?

 

仕事が終わって、ヘトヘトになって家に帰る。そして晩御飯を食べながらTVなどを観てくつろぐ。そしてお風呂→眠る

大体こういう夜がほとんどだったのではないかなぁと過去20年を振り返って思う。

 

もちろん、こういう夜ばかりではありません。

・友達と待ち合わせして、一緒に夜ご飯を食べて、楽しくおしゃべりして過ごす。

・簿記の試験にパスするために、仕事から帰ってからも、家でひたすら勉強。

・マラソンに燃えていた時は、毎晩少しでも走り、仕事が早く終わった時は距離をのばしたり。

 

しかし最近は午前中のパートしかしていないので、すごくのんびりしている。

早い時間から晩御飯を食べ、ごろ寝でYouTubeを観て、合間にお風呂に入り、眠る直前までYouTubeを観ている。

 

たまには、こういう日もあっていいと思うけど、毎晩というのはちょっと残念な気がする。

これからは、平日の夜でも色んな事をしていきたいなと思う。