子宮筋腫による貧血

病院で鉄剤をだしてもらって、1~2週間飲み続けると、体がすごく楽になった。

 

今まで、息が吸い足りないと感じる時がよくあったが、すっかり良くなった。

今までは、息が深く吸えないのは気持ちの問題?と思っていた。

 

そして耳鳴りも、しなくなった。

そもそも病院で検査しようと思ったきっかけは耳鳴りだった。

ある日突然、耳から心臓の音が聞こえる(耳鳴り) ようになった。短時間だけど、ほぼ毎日聞こえるようになって、特にお風呂上がりとかに聞こえてたのが、すっかりなくなった。

 

その他には、貧血症状では爪がスプーン状になるっていう記事を見たので、手の爪を見て確かめてみたけど、大丈夫だった。

でも足の爪を確かめてみると、スプーン状になって、横に割れ目が入っていた!

 

それと、目をあかんべーの状態にして粘膜の色を見ると、貧血の人はピンク色らしい。

目の粘膜なんて普段見ないけど、試しにあかんべーの状態で粘膜を見てみると、自分が想像していた赤色ではなく、白っぽいピンク色だった。

 

色んなところで貧血の症状が出ていたのに、気づかないものですね。

貧血といえば、目の前が真っ暗になって倒れてしまうっていうイメージなんだけど、そういった事はなかったので、自分が貧血になってるとは思いもしなかった。