面接行ってきた

面接行ってきました。

 

趣味は読書と書いていたのですが、

どんな本を読むのですか?と聞かれました。

 

趣味に読書と書いても、実際聞かれたのは初めてでした。

 

最近は東野圭吾の本に夢中になってます。

と言うと

 

 

へぇ~………

 

って。

 

え?聞いておきながら沈黙?

何かまずかった?と思ったら

 

僕、あんまり本読まないんですよね。

代表から、本読めっていつも言われるんですけど。

で、自己啓発系の本は読まないのですか?

と聞かれたので

 

読みます!

心理学とか脳科学に基づいた、自己啓発の本が特に好きです。

 

って答えたんだけど、それに対しても無言でした。

 

どんな本読んでるか、聞かれた時の模範回答を知らなかったですね。

 

面接は落ちました。

 

ちなみに、この話しを友達にしたら、

 

クレヨンしんちゃんばっかり読んでるくせに~っ、て。

 

そうです、クレヨンしんちゃんは私の癒しだからよく読んでます。