空腹状態に目覚める

最近、空腹状態を作りたいという事にはまってます。

 

きっかけは、医師の石原ゆうみ先生YouTubeを観たのがきっかけです。

 

で結局、空腹状態を作ってるのかといえば、これがなかなか難しいです。

 

何が難しいって、規則的な時間で食事ができなくなることです。

 

ちょっと多く食べてしまうことってありますよね?

 

そうすると、次の食事まで空腹になるのに時間がかかってしまいます。

 

私の場合、空腹状態を作るというより、腹八分目の方が大事なテーマかもしれません。

 

話がそれましたが、今は空腹状態を作る事に集中していきたいです。

 

少し小腹が減った時に、ハチミツや黒砂糖やチョコレートを食べると良いと、石原先生が述べています。

 

私はハチミツにしようと思います。

 

チョコレートはすごく好きなので、少しずつ食べるのが無理😋

 

ところで、ハチミツだけだと空腹が紛れる感じがしません。

 

でもハチミツに純ココアパウダー(砂糖入ってない)を加えると、何故か空腹が満たされます。

 

純ココアパウダーって、一体なにもの?