人間失格 映画感想

映画の「人間失格」を観ました。

 

沢尻エリカが観たかったので。

久しぶりだな~、沢尻エリカを観るのって。

 

太宰治と三人の女性を描いてます。

 

三人とも、それぞれ種類の違う強さを持っていると思いました。

 

ここからはネタばれになります。

 

沢尻エリカの役は、恋に生きて、破れたその後は自分の世界で生きるっていうところが強い。

 

二階堂ふみの役は、恋に生きるところが強い。

でも少し狂気じみてるし、自分がないというか。

 

宮沢りえの役は、太宰治の不倫を諦めていて子供を育てていながらも、太宰がやはり最後まで身内として愛しているという感じ。

正妻の強さがある。

でも、辛そう。