台風の備え のはずが

台風7号来ましたね。

 

私の住んでる地域は大きな被害はなくすみました。

 

台風がくるとなると、食糧と水を備えます。

私の場合食糧といえば、食パンとかお菓子です。

 

お菓子は、グミとかせんべいとかビスケット、アメです。チョコレートは溶けてしまいそうなのでやめておきました。

 

台風が来るという前日に我慢できずに少し食べて、台風が過ぎ去った直後に全部食べてしまった。

 

食べ過ぎた!

 

お菓子は、あると食べてしまうので普段は、食べたいときに最小限だけ買うようにしているのですが。

 

台風の備えだから、最小限ではなくて少し多めに買うけど、台風去ったとたんに一気に食べてしまうので困ります。