いつもと同じ夜

たしか前に、平日の夜の過ごし方を変えたいと思っていた。

夜ご飯を食べた後、何時間もYouTubeなどを観て、合間にお風呂を入って、眠る直前までYouTubeを観ている。
そういう過ごし方をやめたいと思ったはずだ。

でも、昨夜も同じ事を思った。
夜の過ごし方を変えようと思った後しばらくは、本を読んだりして過ごし方を変えてたけど、すぐに同じ生活に戻っていた。

 

YouTubeは面白い。
でも、面白くないのに惰性で観てる時も多い。

面白いなら、なんでYouTubeを長時間、毎晩観て過ごすのをやめたいと思うのか?

 

それは何となく、虚しくなるときがある。
時間の無駄とか、もっと他にやる事があるんじゃない?とか。

YouTubeも楽しいので観て楽しむ時間もアリだけど。
毎晩は辞めよう!
観る日にちを今より減らそう
これ、何回目の決意だろう。

まずは、できそうなところから。
とりあえず、今日はやめよう。
昨日、うんざりしたばかりだしね。

YouTubeを観る事以外で、何かする事を具体的に決めたらいいんじゃないかな?

何をしよう?

楽しい事じゃないと、無理だよね。

う~ん

思いつくのは、今のところ読書しかないわ。