運動の習慣化 計画

今の自分の生活に馴染むような運動の習慣をつけていきたい。

でも張り切って一度にあれこれ頑張ると
何もかも身に付かずにやめてしまうことが何度かあったので、1ヶ月ずつ新しい習慣をつけていくことにしたい。

その計画

①7月末までは仕事から帰ったらストレッチする。

仕事が休みの日は、朝のいつもの筋トレが終わった後にストレッチ

②日常で正しい姿勢を意識する。
特に仕事の行き帰りと電車の中、ご飯を食べる時は集中する。(段階的に意識する時を増やしていく)

③いつもの筋トレにマシンを週1or2回プラスする(週に2日は運動休む)

④日常で歩くどこかで、速歩きポイントを作るor軽く走る

今 思いつくのはこれくらい。

今年にはいってから、朝・昼・夜の
1日3回、巻き肩と前首対策のストレッチを習慣化できた。

先月から、エレベーターではなく、家の階段を使う5階は習慣化できてきた。
ただ、夜や荷物がすごく重い時はエレベーターを使っている。